僕は車が好きなんですが、特に旧車が好きなんです。
中でもサブロクと呼ばれる360ccの軽自動車が大好きです。

アリイの1/32オーナーズクラブというプラモデルシリーズではその辺の旧車が多くキット化されているので前々から興味を持っていたんですが、ちょっと買ってみました。


1-32オーナーズクラブスバル360 - 1

800円弱というお手頃価格なので4つも一気に大人買い。
サイズが1/32というミニサイズなのでお手軽に作れそうではあります。

しかし、かなり昔の金型を使っているらしくガンプラと同じ感覚では作れないというのが今まで尻込みしていた理由です。
ガンプラと違って全塗装が前提ですし、プラモといえばほとんどガンプラしか作ったことがない僕としてはちょっとハードルがあったんですが今回そのハードルを飛び越えてみることにしました。


1-32オーナーズクラブスバル360 - 2

箱はかなり軽く安っぽさを感じますがやっぱ昔の車、かっこいいですね。
実車が欲しいです。

1-32オーナーズクラブスバル360 - 3

道具もいくつか買いました。
塗装しなきゃいけないのでサーフェーサーとクリア、とりあえず青と黒のスプレー。
長く使えばエアーブラシのセットを買ったほうが経済的なんでしょうがとりあえず缶スプレーでやってみます。

1-32オーナーズクラブスバル360 - 5

あと筋彫り用の道具も買ってみました。このヤスリみたいなのは先を研ぐものかな?


1-32オーナーズクラブスバル360 - 6

さあ何から作るか、やっぱりスバル360でしょうか。