MG 1/100 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)

MGジオング完成しました。

mgジオング27

ジオングの決めポーズってこれでいいのかな。なんかきまらないんですよね。

mgジオング28

 ちょっとウェザリングマスター塗りすぎたなー。
エッジ部分にちょっとだけでいいんですね。今度から気をつけます。

mgジオング29

 モノアイはこんな感じ。光ってないと透明なので死んでるみたいです。
蛍光ピンクで塗っちゃえばいいのかな?

赤い配線見えちゃってるけどこれはこれでよしとしてるんです。

mgジオング30

このように上からもモロ見え。

mgジオング31

 こうやって首の後ろに配線を通してます。

mgジオング33

背中のカバーをはずずとスイッチが現れます。
それではつけてみましょう。

mgジオング34

ピカー。どうだー。

おーカッコイイ。やっぱ写真より実物がカッコイイです。

mgジオング35

顔アップ。

mgジオング36

光の量もちょうどいい感じ。

mgジオング37

暗くしてみると、かっこいいけどよくわかりませんね。

mgジオング38

うーん。なんとなく雰囲気があります。

mgジオング39

頭が光ってる。

mgジオング40

 ピカー。どうでしょう。

mgジオング41

この遠隔操作ポーズ、いまいちかっこよくないんですよね。
飾り台のせいかな。

mgジオング42

埃かぶってボロボロのガンダムと並べて。
このガンダムもパーツ取り寄せたので今度キレイにします。

やっぱジオングでかいですねー。

mgジオング44

後ろ姿。

mgジオング45

 ジオングは足がないので飾り台に乗せるんですが、そうするとこの裏側が見えないんですよね。
のぺッとした外観と対照的なこの裏側のメカはこのキットの見せ場だと思うんですけどまあ仕方ないですね。

と、いうことで初めてモノアイをLED化しましたが自分としては気に入ってます。
多分正しいやり方ではないと思うけどちゃんと光ったので満足です。
でもジオン系のモノアイはやりやすいけどガンダム系のモビルスーツは自信ないですね。
スペース少ないしどうやってやればいいかわかりません。
ザクは、どうだろう。。多分ぼくはやらないだろうな。
ゴックとかズゴックはやりやすそうですね。

最近のMGキットは大体LEDユニット搭載できるようになってるけど作ったことないんでサザビーあたり作ってみたいですね。