RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

リアルグレードザク、初めてのウェザリングも終わって完成です。

RGザク39

はい、完成。
初めてのウェザリングにしてはうまくいったと思います。

RGザク40

武器はヒートホーク、バズーカ、マシンガンです。

RGザク41

ダイソーのネイルパーツ、光りすぎ?
けっこうカッコイイと思いますが、どうかな。

RGザク42

ヒートホークはシルバーで部分塗装。
うっすらウェザリングマスターのカッパーを施しました。

RGザク43

本体です。素組ですでにカッコイイのでこの状態でもカッコイイです。

RGザク44

後ろ姿もいいですねー。

RGザク45

 うん、素敵。

RGザク46

ウェザリングの感じ、いかがでしょう。
超簡単ウェザリングでここまでできればいいと思うんですよ。

RGザク47

足元は泥汚れも表現したかったんですがうまくいきませんでした。
ウェザリングマスターのサンドってやつ使ったんだけどアクリル塗料で大胆ウォッシングしたほうがいいのかな。

RGザク48

ダイソーのモノアイはいい感じです。
ちなみに1/144ながら首を振るとモノアイが連動して動くギミック搭載。
すごいですねー。

RGザク49

この辺はちょっとやりすぎでしょうか。

RGザク50

ザクなので階級は下っ端の伍長です。
やっぱデカールの境目目立ってますね。

RGザク51

肩のデカールがなるべく避けてウォッシングしたのでそれほど目立ってません。

RGザク52

武器を装備!!

RGザク53

もちろんかなりの可動範囲です。
でも腰のスカートが邪魔でけっこう動かしにくい、ポロっと外れるし。
あとこのサイズで指の関節が動くのはすごいんですがこれも外れやすいです。
かなり小さい部品なのでなくしちゃいそうです。

RGザク54

アップにも耐えられるカッコよさ。

RGザク55

このようにモノアイが動きます。

RGザク57

うらー、ヒートホークだー!

RGザク59

うらーーー!

RGザク60

ザクバズーカ。

RGザク61

太ももはこのように割れます。
これあんまり好きじゃないんですけど。

RGザク62

どのアングルもかっこいいですわ。

RGザク63

アクションベースに乗せて。

RGザク64

ガンダムとの戦い。

RGザク66

こんなシーンあったっけ?

RGザク67

 と、いうことでリアルグレードのザクでした。
簡単ウェザリング、なかなかうまくいったと満足しています。
ただでさえ物凄い情報量のRGザクがさらに緻密になった感じで見ていて飽きません。

またやりたいのでウェザリングの似合いそうなキット出してください!!
グフとか、ゴックとか