今回はレゴ テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293のレビューです。

42006パワーショベルを電動化するために購入しました!
レビューと言ってもただのモーターセットなので開封して中を確認するだけ。。。

対応のレゴテクニックキットを電動化するためのモーターセットですね。
対応してなくても自分で工夫して電動レゴを作れる夢が膨らむセットです。

レゴ テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293
パッケージ表。


レゴ テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293
パッケージ裏。
特に面白みはありません。

レゴ テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293
こちらが内容物です。
説明書というかパンフレット(たいしたことは書いてません)
モーター、バッテリーパック、LEDライト、スイッチ、ギヤセット。


レゴ テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293
バッテリーパックです。
表裏で単3が6本です。結構電池が必要なんですね。

レゴ テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293
モーター。普通サイズのモーターです。

レゴ テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293
スイッチ。
ON・OFFと逆回転スイッチが付いています。

レゴ テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293
LEDライト。
ライトが二つ。

レゴ テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293
ギヤセットです。

レゴ テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293
モーターとライトをつなげて手回しライト。
モーターを手で回すと一瞬ライトが光ります。少しだけおもしろい?

レゴ テクニック パワーファンクション・モーターセット 8293
モーター、スイッチ、ライト、バッテリーをつなげてみました。
確かに動くし光ります。

◯感想
当然ですがこのセットだけでは全然面白くありません。
他のレゴと組み合わせて遊びましょう。

この内容でアマゾン価格4300円ほどかあ。
ちょっと高いような気がします。

もうひとつ力強いモーター、リモコン、受信機もセットでこれくらいの価格なら納得だけどなあ。

ただやっぱレゴを動かしたり光らせたり出来るのは男心をくすぐりますね!